席替えとちゅうりっぷの絵を描きました!
2026/5/13
5月13日(水)ほし組
朝、お部屋に飾っているちゅうりっぷのアレンジメントを見つけ
「あっ、これ(ちゅうりっぷ)どうしたの?」「なになに?」と
興味深々なほし組さん。
「折り紙で作ったちゅうりっぷっと同じだね。」と話に花が咲きました。
そして、初めての席替えを行いました。
お友だちと話し合って『グループ名決め』に挑戦!
最初は何を話していいのか分からず「し~ん・・・。」となることがありましたが
「チョコがいいな~」「アイスがいいよ!」と話すこと約10分。
「きまったよー」とみんなで納得のグループ名が決まり、ニコニコと嬉しそう♪
その後、ちゅうりっぷの製作の続きを行いました。
「ふくえんちょうせんせいのちゅうりっぷきれいだね~」とお花を見ながら
「(お花の下に)くきー」と色々な色で描き、カラフルなちゅうりっぷが出来上がりました。
ほし組のお部屋が華やかになり、みんなで春を感じました。







