くりの木公園に出発進行!
2026/5/18
5月18日(月)はな組・ほし組:園外保育「くりの木公園」
今日は、ほし組さんと手を繋いで、くりの木公園に行きました。
南大通りの横断歩道では、みんなが一緒に渡れるように配慮をしています。
先生のお話を聞いた後に、ブランコや滑り台などで遊びました。
また、綿毛を見つけて坂の上から綿毛を飛ばしているお友達もいました。
気温は低めでしたが、水分補給をしながら体を動かしてほし組さんと遊んでいました。
初めて今までよりも長い距離を、ほし組のお友達と手を繋ぎながら歩くことができました。
幼稚園に着いた後に、お水を沢山飲んでいるお友達がいました。







