想像をかたちに…作ることが大好きなゆめ組さん
2026/5/19
5月19日(火)ゆめ組
今日はファミリーデーのプレゼントとして、『ありがとう』の気持ちを込めて家族の絵を描きました。
自分の顔だけでなく、お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん…ペットを飼っているお友達はそのペットも描いていました。
家族だけでなく、「春だからちょうちょもおひさまも描こうかな」と考えながら、皆素敵な絵を描くことができました。
出来上がった絵はお友達同士でも興味津々で、
「描けた!」
と声が上がると
「見せて~!どんな感じ?!」
とお友達が集まり、嬉しそうに見せあっていました。
書き終わった後はお部屋で好きな遊びをしました。
ブロックでのお家作りは形を変えながらも何日も前から続けています。日々大きさや家具が増えていくにつれて、一緒に遊ぶお友達も増えていきました。
「今度はこっちに○○作ろ!」
と自分たちの理想のお家作りに奮闘するお友達です。







