園外保育で「こぶし公園」に行ったよ!
2026/5/20
5月20日(水) ほし組
今日は、こぶし公園に行きました。
歩いていると、芝桜を発見。
「むらさきいろの花だね。」「ぴんくじゃない?」「きれいだね~」と話しながら公園へ。
公園に着き、まず水筒で水分補給。
「おいし~!」ゴクゴク飲み、自分の水筒だと更に美味しいそうです。
山に走っていき「ころがっちゃお~っと!」1人が転がるとまた1人と増え、
お友だちと「きゃ~!」「わ~!」とニコニコ笑顔がとまりません。
ちょうちょを追いかけたり、タンポポの指輪をしたり綿毛を「ふ~っ!!」と飛ばしたりと
たくさん遊びました!
ベンチで「ドコドコドコドコドコ~🎵」と
1人たたき始めるとまた1人と増えパーカッションタイムが始まりライブの様でした。
帰り道「たのしかった~!」「またいきたーい!」と話しながら帰ったほし組さんでした☺







