学校法人北見学園 認定こども園 北見ときわ幼稚園

ブログ

園外保育で「こぶし公園」に行ったよ!

2026/5/20

5月20日(水) ほし組
今日は、こぶし公園に行きました。
歩いていると、芝桜を発見。
「むらさきいろの花だね。」「ぴんくじゃない?」「きれいだね~」と話しながら公園へ。
公園に着き、まず水筒で水分補給。
「おいし~!」ゴクゴク飲み、自分の水筒だと更に美味しいそうです。
山に走っていき「ころがっちゃお~っと!」1人が転がるとまた1人と増え、
お友だちと「きゃ~!」「わ~!」とニコニコ笑顔がとまりません。
ちょうちょを追いかけたり、タンポポの指輪をしたり綿毛を「ふ~っ!!」と飛ばしたりと
たくさん遊びました!
ベンチで「ドコドコドコドコドコ~🎵」と
1人たたき始めるとまた1人と増えパーカッションタイムが始まりライブの様でした。
帰り道「たのしかった~!」「またいきたーい!」と話しながら帰ったほし組さんでした☺

  • 写真
    公園に行く途中、「おはなきれいだね~」と春をかんじたよ!
  • 写真
    公園の山から転がっちゃおっと♪
  • 写真
    ゴロゴロ~「たのし~いっ」
  • 写真
  • 写真
    「ちょうちょまて~」
  • 写真
    「タンポポの指輪だよ♡かわいい?」
  • 写真
    「タンポポの綿毛をとばすよー、ふ~っ!!」
  • 写真
    水分補給も忘れずに。
  • 写真
    最後は、ベンチでパーカッションタイムが始まりました!「ドコドコドコドコドコ~🎵」
ページトップへ