カエルさんがジャンプ!
2026/5/21
5月21日(木)いちご組
今日は紙コップを使って、カエルロケット作り!
担任が、かえるの見本の飛ばすところを見せると、「うわぁー!」「とんだ!」と声をだして、とっても喜んでいました。
「ぼく、赤がいい」「ピンク!」とそれぞれ好きな色を選んでカエルの顔を描いたり、模様を描くことが出来ました。
完成すると、すぐに紙コップを重ねて飛ばすお友だちもいました。
葉っぱの紙皿目掛けて『ピョン!』と着地できるように、何度も繰り返し飛ばして楽しみました。







