美味しいじゃがいもになあれ!
2026/5/26
5月26日(火) ゆめ組
ゆめ組のお友達がジャガイモを植えました。
昨日から
「明日は畑に行くんだ!長靴忘れないようにしなきゃ!」
と楽しみにしていたお友達。
最初は畑でどんな風に植えたらいいんだろう…と少し緊張した様子でした。
しかし実際に掘り始めると楽しさが緊張を勝り、
「できたー!」「もう一回やりたーい!」
と達成感でいっぱいの笑顔が見られました。
皆で土をかぶせながら
「早く大きくなってほしい!そうしたら皆で食べようよ!」
とワクワクしているゆめ組さんです。
植え終わった後は元理事長先生と一緒に
土手の方へ行ってお散歩をしました。
最後はいっぱいのタンポポの綿毛を抱えて…
元理事長先生に見守られながら、一斉に「ふ~っ!」としていました。







