くわの木公園へしゅっぱーつ!
2026/5/27
5月27日(水) ゆめ・ほし組合同
手を繋ぎ「右見て、車いない。左見て、車いない・・・。」と
大きい通りの横断歩道で車確認をしながら公園へ。
公園に着くと遊具チームと山チームに分かれ、お友だちが一斉に駆け出しました。
山チームは、お友だちに「あっちまで行こうよ!」と誘い、
背丈ほどある草の道をよいしょよいしょっと登ったり、途中でアリを発見。
「わぁ~!アリだ!!」と観察して楽しんでいました。
遊具チームは、順番待ちが出来るようになり自分の番が来ると気持ちよさそうに
ブランコをこいだり、地球が回転するたびに「きゃあ~!!」とニコニコ笑顔。
帰り道、「おなかすいた~」「まだ着かないかな~」と話しながら、
いつもより少し遠い公園でしたが、楽しかった公園での思い出を
話しながらがんばって歩きました。
また今度遊びに行こうね!







