ラーメン屋さんごっこをしたよ!
2026/6/3
6月3日(水) ほし組
ラーメン屋さん役とお客さん役に分かれてラーメン屋さんごっこをしました。
具材担当も決めラーメン作りの練習をしてから
「いらっしゃいませー!!」と元気な声と共に開店!
「しょうゆラーメンください。」と注文が入ると
「しょうゆラーメン1丁!」とみんなで協力をして作りました。
最後は、「ありがとうございました!」と気分はもう本物のラーメン屋さんのよう♪
「お水は、水筒のお水がいい!」と提案があり、ラーメンを「ふ~ふ~」と冷やしながら
水筒の水を美味しそうに飲んでいました。
役をチェンジし、両方の役を堪能したほし組さん。
最後は、「たのしかった~!」「次は、アイス屋さんしたいな~」との声がありました。







