学校法人北見学園 認定こども園 北見ときわ幼稚園

ブログ

ラーメン屋さんごっこをしたよ!

2026/6/3

6月3日(水)  ほし組
ラーメン屋さん役とお客さん役に分かれてラーメン屋さんごっこをしました。
具材担当も決めラーメン作りの練習をしてから
「いらっしゃいませー!!」と元気な声と共に開店!
「しょうゆラーメンください。」と注文が入ると
「しょうゆラーメン1丁!」とみんなで協力をして作りました。
最後は、「ありがとうございました!」と気分はもう本物のラーメン屋さんのよう♪
「お水は、水筒のお水がいい!」と提案があり、ラーメンを「ふ~ふ~」と冷やしながら
水筒の水を美味しそうに飲んでいました。
役をチェンジし、両方の役を堪能したほし組さん。
最後は、「たのしかった~!」「次は、アイス屋さんしたいな~」との声がありました。

  • 写真
    「いらっしゃいませー!!」
  • 写真
    「しょうゆラーメンください。」
  • 写真
    「わかめだよ~」
  • 写真
    麺をいれて・・・。よいっしょっと。
  • 写真
    「おいしそう~✨」
  • 写真
    ふ~ふ~。熱いから冷やさなきゃ💦
  • 写真
    麺がなが~いっ
  • 写真
    いっぱい取れた!
  • 写真
    今度は、私たちがお店屋さんの番♪
  • 写真
    具材の担当が決まったよー
  • 写真
  • 写真
    熱いから冷やさなきゃ~
  • 写真
  • 写真
    2つも食べるよ♪おいし~
ページトップへ